シンプルだから長く使える、Sheltのダウンアイテム
Share
雪がちらつく山道や、霜が降りた川沿い。
冬のアクティビティでは景色の美しさに心が躍る反面、
凍えるような寒さを感じることもありますよね。
そんなときに頼りになるのが、Sheltのダウンジャケット&パンツ。
軽くてもしっかりダウンが詰まっていて、フィールドでの寒さから守ってくれます。
■Sheltとは?
那須のアウトドアショップ・LUNETTES+山の道具屋のオリジナルブランド
すべての縫製を国内で行い、実際に那須や黒磯の山や渓流で登山や釣りを楽しみながら、
現場で試行錯誤を重ねて作られています。
Sheltのアイテムは、軽くてシンプル。
それでいて、アウトドアで必要な機能はしっかり押さえています。
無駄なものがないぶん、メンテナンスもしやすく
自分のスタイルに合わせたカスタマイズも可能です。
Down Pullover

このダウンの特徴は、前面に大きく付いたカンガルーポケット。

お腹まわりがしっかり温まるので、アクティビティだけでなく普段使いにも重宝します。
カイロを入れるだけでなく、アルファ米などのご飯を戻しながら暖を取ることも可能。
ダウンはしっかり入っていますが、軽くて動きやすいのもポイントです。
Down Pants

ダウンパンツはジャケットに比べてマイナー。
しかし脚や腰が冷えると全身が冷えやすくなるため、下半身を温めることはとても大切。
このパンツは保温性と軽量さを兼ね備えつつ、動きやすい工夫がたくさん詰まっています!

ウエストは ショックコードのみで調整できる仕様。
グローブをしていても扱いやすく、手がかじかんでいる時にも便利です。

サイドには、下に履いているパンツのポケットへ手軽にアクセスできるようにスリットが。
ファスナーで開閉できるため熱も逃げにくく、保温性と利便性を両立しています。

さらに、裾の内側には リブを配置。
足首までしっかり保温できるので、冷えやすい場所もしっかりカバーしてくれます。

Pull over、Pantsどちらもカラビナ付きスタッフサックが付属しているので、持ち運びも簡単。
11cm × 20cmとコンパクトに携帯でき、ザックに付けておけば行動中なども楽に取り出せます。
今回、私はPullover、PantsともにSサイズを着用しました。
*身長:159㎝ 普段はMサイズを着用することが多いです。
ジャケットの下にはフリースを着用。
女性には少し袖丈が長いかなと思いましたが、気になるほどではなかったです。

パンツは中にタイツを履いて着用しました。
下にもう一枚パンツをはく場合はMサイズがおすすめです。

男性スタッフ・チャンは上下ともにMサイズを着用
*身長:170㎝ 普段はLサイズを着用することが多いです。

セットアップで着用するとかなり暖かいので、テント泊や車中泊での休憩時に活躍しそうです。
店頭では試着もできるので、是非お待ちしてます!
商品ページはこちらをクリック!
<Down Pullover>
<Down Pants>
<Shelt商品一覧>